お弁当グッズ|ニコ nico

キャラ弁、お弁当グッズのニコ/nico
 ホーム ・商品一覧 ・みんなの掲示板 ・個人情報について ・お支払い送料 ・会社概要 ・お問い合わせ ・相互リンク

 

キャラ弁、お弁当グッズのニコ/nico

当店のおすすめ商品

キャラ弁、お弁当グッズのニコ/nico

大人気にこにこパンチ
シリーズの第3弾!
アレンジ自在な3点セット

キャラ弁、お弁当グッズのニコ/nico
キャラ弁、お弁当グッズのニコ/nico
 

圧力鍋レシピ.jp
100点以上のレシピの紹介

マーブルコートフライパン
フライパン送料全て無料!

キャラ弁、お弁当グッズのニコ/nico

スタッフ日記

 
ニコグッズで作ったお弁当日記
スタッフも「お弁当作ります!」宣言。

 “ニコグッズを使って可愛くて楽しい、 そして見たこともないような新しいお弁当ができないだろうか?”そんな思いからこの企画が始まりました。
お弁当を作るのはスタッフのワタナベ(25・女・独身)。結婚を夢見るワタナベは未来の愛する旦那、子供のために(妄想です)素敵なお弁当作りに挑戦します。出来上がったお弁当を他のスタッフから判定してもらう、といったようなものになります。
果たして、ワタナベは旦那(未来の)と子供(あくまで未来の)に喜ばれるお弁当作りができるのでしょうか!?
お弁当グッズ
日記TOPに戻る
 Vol.6 夏も終わりだし
2007.09.03 月曜日




昨日は朝から「たまにはプレートもいいんじゃないかなぁ?」と言った気分でせっせとキャラおにぎり作り。パンダとハートのおにぎりです。
にぎっ手みてみて」のハート型とくま型を使いました。ハートは梅干でほんのりピンク色になっています。パンダは少しだけ塩をふりました。
パンダの顔は耳と目と口はハサミで切り抜き、鼻は「にこにこパンチ3」で切り抜いた目を半分にカットしました。8/28のウサギの鼻・口と同じ方法です。
海苔を貼り付ける作業で指だと限界を感じたので、今回から爪楊枝を使いました。指にくっつかないのでかなりラクになりました!
卵焼きは魚肉ソーセージ入りです。今回「グッドエッグ」で作ってみました!ですが、魚肉ソーセージが太すぎてうまくまけず、途中で半分に切ってみましたが、余熱で卵の火が通り過ぎてしまい失敗しました次回はもう少し細いものを巻こうと思います。母も「グッドエッグ」を使ってましたが、卵を薄く流して焼けば綺麗に焼けるそうです。実際母作は綺麗でした。私も次こそは!!!



プレートの残りをお弁当箱に詰めてお昼は川原に遊びに行きました。夏の暑さも和らいで良い日でした

余談ですけど、ワタナベはパンダが好きなのです。ババ氏のキャラクターがパンダになったのもワタナベのせいです。ふふ

ババ氏:それで私はパンダなんですね。
ワタナベ:はい、実はそうだったんです。
ババ氏:…パンダってタ○リに似てますよね。
ワタナベ:あ…
ハルちゃん:このお弁当のパンダは可愛い。
ワタナベ:ホントですか!?やっと褒め言葉を貰えたっ

| 日記 | 9:38 | ワタナベ



 
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お弁当日記


雑談日記


プロフィール


 

COPYRIGHT(C) Arnest.Inc. / キャラ弁、お弁当グッズニコ ALL RIGHTS RESERVED.
モニター募集
お弁当グッズ開発者インタビュー
楽しいブログのご紹介